2006年04月02日

クラシコ!激闘のカンプノウ

カンプノウは、試合前からバルセロナ一色でした。いつもバルセロニスタで盛り上がっているのですが、今日は特別にスタジアム10万サポーターが、一致団結していましたね。

選手入場前に行われるスタジアムでの人文字を見ると、思わずこみ上げるものがあり、とても感動してしまいました。一度は現地でその雰囲気を味わってみたいものです。

試合の方は、序盤から激しい攻め合いになりますが、バルサはDFをコンパクトにして、ロナウドの飛び出しとベッカムのクロスを防ぎます。一方レアルもパスのでどころのロナウジーニョデコを激しくマークし、一歩も譲りません。

試合が動いたのは、前半20分。ファンボメルがペナルティーエリア内で倒されPK。これはバルサファンでもおかしいと思われる判定でしたが、ロナウジーニョが右端にキッチリ決め、まずは1−0。

その後審判の判定に不服があったロベルト・カルロスが、主審に対し暴言を吐き1発レッドで退場。レアルは窮地に立たされます。バルサも攻めますが、決定力不足で得点できません。特にファンボメルは何度もいい飛び出しからフリーになるのですが、決めきれませんでした。

37分には逆にバチスタの縦へのパスにロナウドが絶妙な飛び出し。モッタがついて行けません。そのままロナウドが落ち着いてループシュートを決め、1−1の同点になりました。どうもこのときにモッタは太ももを痛めたようで、ベレッチと交代。

前半はそのまま終了し、後半へ進みます。
後半は序盤こそレアルも攻めに転じますが、バルサDFを崩すまでには至りません。

一方バルサは12分にファンボメルをジュリに変え、一気に流れを変えようと試みます。その交代は的中しバルサが一方的にに攻めますが、レアルも必死のディフェンスでゴールを割らせません。

後半だけでCKが何本あったでしょうか、枠内シュートが何本あったでしょうか。カシージャスのファインセーブもありましたし、ファール覚悟のディフェンスもありました。イエローカードも多数出ました。

ロナウジーニョのパスやラーションのシュートが精度を欠いたこともありましたが、なんとかレアルが守りきり、1−1のドローに終わりました。両チームのプライドを賭けた、実に見応えあるゲームだったと思います。

欲を言えば、この時期にはつきものなのですが、けが人が多く特にバルサは主力5人を欠く布陣でした。両チームともベストメンバーでクラシコを戦わせたかったと思うのは、私だけではないでしょう。

しかし、今日は競合相手だったとはいえ、バルサの調子が上がってきていないことが気がかりです。ミッドウィークには、ホームではありますがCLのベンフィカ戦が待っています。勝てばいいのですが、1−1のドローでは、ベスト4進出はなりません。

ほんの少しのずれで決定力不足になっているような気がしますので、そこらの調整をしっかりやって、ベンフィカ戦では素晴らしいパフォーマンスを見せて、勝ってもらいたいものです。


posted by いのきち at 16:41| 福岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(5) | リーガエスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベストメンバーで戦わせたかったですね。
まぁ怪我はつきものなのでしょうがいのでファンとしては早く回復することを祈るだけですね。
CLのセカンドレグはスッキリした勝ち方で勝ってもらいたいです。
Posted by barca at 2006年04月04日 12:27
barca さん、こんばんは。
コメントありがとうごさいました。昨日は所用のためコメントできずにすいません。

バルサファンとしては、1−0でもいいから何とか勝って、ベスト4に進んで欲しいですね。ここまできたら、けが人云々よりも、勝ちたいという気持ちが強い方が残るのではないかと思っています。もちろんバルサはどのチームよりもその気持ちが強いと思っていますが・・・
Posted by いのきち at 2006年04月05日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

伝統の一戦「クラシコ」
Excerpt: 今日未明リーガの人気を二分するバルサとレアルの試合が行われました。 この2チームの試合は「クラシコ」と呼ばれ世界中の注目を集めます。 いわゆる伝統の一戦というやつですね。 試合前から..
Weblog: Pride of football...
Tracked: 2006-04-02 18:22

05-06リーガ・エスパニョーラ 第31節 ボメル・ナイトに打ちまくっても入らないからラーションと一緒に吠えたぁーっ!
Excerpt: さるおです。 打っても打っても入らない魔の試合、3連発(泣)。 カンプ・ノウでのエル・クラシコ、あのねー、正直言って盛り上がってません。ラ・リーガでは強すぎるバルサが2位R・マドリーに勝ち点11ポイ..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2006-04-02 23:32

'05-'06 第31節 vs R・マドリード
Excerpt: 待ちに待った祭典。今日の相手は、現在2位のレアル・マドリード。そう、クラシコ第2
Weblog: Executive Style
Tracked: 2006-04-03 08:38

エル・クラシコは痛み分けのドロー。
Excerpt: 試合はまだ見てないけど、すぐ内容が分かるのが現代サッカー事情です。 クラシコは全世界が注目するカード。 僕の友達はおととし新婚旅行で行ったんです。いつかは僕も。。。 〜リーガエスパニ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-04-03 10:00

スペイン バルサはレアルとドロー!
Excerpt: スペイン バルサはレアルとドロー!
Weblog: FOOTBALL SUPPORTERS-サッカーを愛する全てのサポーターへ、Jリーグ、日本代表で、選手と共に戦う12番目の選手達へ
Tracked: 2006-04-04 00:44
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。